TOKYO DAYS.

・・・たぶん上野公園?
・・・たぶん上野公園?

10月1日午前9時15分。

成田空港着。

 

そのまま、東京の友達に会うために、

親戚の家にしばらくお世話になっていました。

 

着いた当日と、翌日15時ぐらいまで、ひたすら睡眠。

自分の家じゃないのに、もうそれはもう、熟睡。

 

金曜に、同じく東京に住む私のハトコにあたる女の子2人と、おばさん、おじさんの5人で赤坂の火鍋屋さんにて夕食。おいしい!!かなり辛かったけど、大満足。

みんなよく食べる。

私はまだ、体調が万全でなく、少し控えめに。

でもかなりおいしかった。

 

なぜか、ハトコのおねえちゃんからお土産にラスクをいただく。

お土産、私の役目ですけど?

 

 

どこだろうね、ここ。
どこだろうね、ここ。

 * * *

 

翌日土曜。

この日は、昔一緒にコピーライター養成講座に通ってた友達に連れられて東京観光。

 

お互いの中間地点・品川の駅で待ち合わせ。

お昼を食べて、そのまま上野公園へ。

 

ミャンマー展に惹かれつつも、時間がないので断念。

散歩がてら公園→アメ横を通り抜け、山手線で秋葉原へ。

 

メイド、初ウォッチング。

ビラ配りをするメイドさんに、何人か連れて行かれてました。

不思議な街、秋葉原。

 

その後、表参道を通り抜け、A-Zという奈良美智さんのカフェで休憩。

カフェインを注入したところで、原宿。。。だったっけ。

 

全く覚える気がなく、連れられているだけなので、曖昧です。

 

まぁ、そこで、沖縄料理を堪能。

超うまかった〜〜〜〜!!!

おつまみ系が中心だけど、すんごくおいしくて、かなり飲みました。

もちろん、泡盛。ロック。

 

 * * *

 

そのまた翌日日曜。

この6月に結婚した、いとこの新居へ。

新居にてお昼を一緒に食べました。

 

団地の上にある眺めの良い一軒家。

 

すごいなー。

私ががむしゃらに働くことしか考えてなくて、

その後すっぱり辞めちゃって、海外に飛んで、フラフラしてる間、

こんなにも着実に人の道を歩いていたとは。。。

感心してしまう。

これが世の中の普通なんだろうな。

 

 

夕方からは、以前の会社の先輩と赤坂にてご飯。

相変わらず会話が楽しい。

業界の中心にとてもとても近いところにいらっしゃるのもあるし、

そうじゃなくても、視点が独特。

さすが、コピーライター!!

 

いつ会っても話題豊富なこの先輩が私は大好き。

 

赤坂の、ヒョンブという韓国料理やでした。

ものすごくおいしかった。

またぜひ行きたいお店。

決しておしゃれとかきれいとかではないけどね。

とにかく、うまい!

 

 

 * *  *

 

そんな感じで、東京の5日間は

表参道と赤坂中心のままあっと言う間に過ぎて、

広島に帰る日がやってきてしまった。

 

現実が待っている。

 

しばらく止めておいた時間をまた動かさねば。

勇気がいるな。

 

少し、緊張しながら、その緊張に気付かないふりをして、新幹線に乗ったのでした。