魅惑のチャイナタウンとマリー再び。

チキンの・・・なんだっけ。リバーだったかな?
チキンの・・・なんだっけ。リバーだったかな?

いっぺんにいろいろ書こうとしているので、タイトルが変なことになってます。

 

 

まずは、チャイナタウンから。

 

今日は、先日行ったアルルで出会った中国人の女の子とロンドンの中心地で再会を果たしたのでしたー。

 

彼女はパディントンに住んでいて、

わざわざロンドンまで来てくれました。

 

事前にメールで話して、カジュアル・フレンチのレストランでのランチを予約。

 

ランチおいしかった〜。

前菜とメインとバゲット、ワインをグラスで1杯で、一人15ポンド(ICL,Tip)。

日本円にすると。。。あ、2400円もしてる。。。

ま、いっか。

 

で、あれやこれや話をしながらしっかり1時間半ランチを堪能したあとは、ショッピング。

 

彼女はなかなかロンドンの中心に来る機会がないみたいで、

UKに住んでいながら、ロンドンの観光はほとんどしてないみたいでした。

 

オックスフォードストリートに行って、

通り沿いのお店で買い物を満喫して、

ZARAに行き、MNGに行き、、、。

ショッピング三昧。

 

彼女は結構買ってました。

働いてるって良いなー・・・。

来月のインカム(収入)が保証されてるって、ほんとうらやましいですよ。

辞めてから(ロンドンで生活を始めてから)身にしみてます。

 

 

その後、魅惑のチャイナタウンへ。

 

まずは、中国食材のスーパーマーケットに連れてってもらいました。

一人で入るとつまんないけど、

分かる人が一緒だとかなり楽しい。

 

これは?

どうやって食べるの?

 

質問攻め。

 

「これは身体にエネルギーをくれるけど食べ過ぎるとニキビが出来るから、

1日10個までにした方が良いよ」とか

「これは女性のからだにいいんだよ」とか、

「これは唐辛子が書いてあるけど全然辛くないよ。でもこっちは辛い。」とか、

いろいろとレクチャーをしていただきました。

 

おもしろい。

 

日本になじみのある大根とか、蓮根とか、貴重な根野菜を発見したので、

また買いにきます。

おすすめの、オリーブの塩漬けも今度買ってみようと思います。

 

帰り際に寄った、中国系のパン(ケーキも売ってた)屋さんで、

ポークなんちゃらという肉まんの様なパンを彼女は買ってくれました。

 

「おいしいから食べてみて。」

 

明日の朝ご飯にしようと思います。

楽しみです♪

 

 

来月は彼女の誕生日らしく、彼女は誕生日にロンドンアイに行くのが夢(?)だったようで、

なので一緒に行くことにしました。

 

デート。

 

 

 * * *

 

 

学校のクラスの話。

 

少し前に、実は先生の変わるタイミングでレベル変更を検討していたのです。

アッパーかビジネスに変わってみた方が良いとマリーにアドバイスをいただいて検討してみました。

 

紆余曲折をした結果、アッパー・インターミディエートに決定。

 

学校のキャンペーンに乗っかって時間も変更したので、

2週間の無料授業と、もれなくマリーがついてきました。

(尊敬するマリーに向かって、ついてきた、って。。。笑)

 

ビジネスでも1週間みっちりしごかれましたけど、

また、来週からマリーと戦ってきます♪

 

がんばるぞー!