授業初日。

おもしろいクラスになりました。

 

ポーランド出身のカップルに挟まれて初日の授業はスタートしたのだけど、

一緒にペアになった女の子の方は、普通に問題の答を聞いてきます。

 

先生「じゃあペアの人と答えを確認してください」

 

彼女「えっと、あなたから良いわよ。1番目の問題は?」

 

私「うーん、theかな」

 

彼女「じゃあ2番目は?」

 

私「うーん、thanかな」

 

よく観ると彼女のテキストには答えが書かれてない。

堂々と答えを聞いて来て、帰り際、

「いろいろ助けてくれてありがとう。会えて良かったわ」的なことを言ってた(笑)

確か彼女は17歳。

まぁ、かわいいから許してあげよう。

彼女にはどうも授業が難しいみたい。

 

 

そしてその彼氏というのが、アキバ系!

日本のアニメが好きと言っていた。

私が日本人だと言うのがわかるとすぐに、ちょっと表情が明るくなってました(笑)

BLEACH(あってる?)とか好きらしい。

あとプリンセスなんとかとか言ってたけど、わかりませんー。

外見も、けっこうそれっぽくて、日本の底力を彼から学んだ訳です。

 

 

以上、学校初日の報告でした。

 

 

ちなみに、写真は寮の部屋。

この部屋は窓が閉まらなくて、イスも無くて、結局別の部屋に移してもらったんですけど。

 

台所は汚いし、管理人はほっとんど居ない。

無法地帯(笑)

来て早々の大仕事として、食器をぜーんぶ洗い直しちゃいました・・・。

 

窓からの眺めだけは最高です。