体力、のお話。

今回の旅で、私はニースに着いてから2人の大人に養っていただいています。

 

広島で一緒に仕事をさせていただいていた鍵矢さんと、鍵矢さんと長いおつきあいのある松山在住の中川さん。

ほんとに。

ニースに着いて4日。

奇跡的に私はご飯代をまだニース・カンヌで一度も払っていません。

(結局滞在中、私は1円もご飯代を払わないことになりました・・・。)

 

お昼はカンヌで鍵矢さんに、夜はニースで中川さんに、ごちそうになっております。

感謝感謝。

 

年下におごる、と言う行為は私もできるだけしたいなぁ、と思ってるんだけど、なかなかやっぱり難しいですね。

だからこそ(?)もあって、「私ももう30だしなー、そろそろ卒業しないとなー」と思いながら、ご好意に甘えている次第です。

だって、この先の一人旅を考えたら本当に助かるんですよ。

経済的にも精神的にも。

 

 

この2人の大人は、さらにパワフルです。

ニースに着いてから、(K矢さんに至ってはニース到着前から)朝ランされてます。

(朝、ジョギングされてるんですね、あ、分かるって?)

 

1時間ぐらい走って、洗濯もちゃんとされて、移動中はそれぞれ銀魂や文庫本などの本を読まれて、カンヌの解説もしてくださり、ご飯もお酒も気前よくごちそうしてくださる。

大人パワーをひしひしと感じてます。

 

私もそうなりたいな、、、とは思っているけど、どうかな。

間違いなく、この3人の中で肉体的にも経済的にも一番体力の無いのは、私です。

 

 

次にカンヌに来ることがあったら、もっとスムーズにいろんなことが観れるかな〜。

カンヌ通い3日目からようやく頭が働いてきました。

(ほんとはK矢氏にそろそろ怒られそうだなーと思って焦っただけですけど。)

 

コピー云々、というより、やっぱりそれぞれの作品の企画部分とか、着地を観てしまいます。

やっぱりいろんなことを俯瞰で観れるような人になりたいなぁ〜。

 

まだまだですがね。

頭の回転が足りませんー。

 

とりあえず、長くなるのでこの辺で。

一旦終了。