東京滞在記

いかにもネズミーランドなキャンドル
いかにもネズミーランドなキャンドル

このたび、私のいとこが結婚をいたしました。

ディズニーランドの中のホテルでの式。

そして披露宴。

 

披露宴の最中に、例のねずみカップルが登場したり、大いに楽しませていただきました☆

 

なんでも新婦が大のディズニー好きなのだとか。

 

いいな~☆

好きな場所で、好きなものに囲まれて結婚式ができるなんて。

 

いつの間にか、すっかりしっかりしちゃって、大人になって。

目頭に涙ですよ。

一応、私のほうが年上ですからね。

感慨。

 

森美術館入り口
森美術館入り口

翌日は都内観光。

表参道のAOへ行ったり、秋葉原へ行ったり。

その後、六本木の森美術館へ。

建物がまずかっこよくて、入り口もステキで。

展示は、私には理解しにくいものもありましたが、楽しかったです☆

というか、美術館というだけでテンション上がっちゃうんですけどね~。

 

その後、仕事の先輩とご飯へ。

半年振りに会って、広告の話からクリエーターの話から、お互いの今後まで、たっくさんおしゃべりして、とても濃い時間を過ごしました。

先輩はまっすぐで、私はとても尊敬しています。いつもがんばってるなー・・・、私なんかまだまだなのになに弱音はいてるんだろう・・・・、とかちょっと思ってしまいますね。

がんばるしかありません、はい。

 

浅草寺、鉄板(お決まり)コース入り口
浅草寺、鉄板(お決まり)コース入り口

ハイ、出ました。お決まりのこのアングル。

行ってきました、浅草へ!!

 

引いたおみくじもばっちり大吉!!

やったね!

前途洋洋♪

外国の方がおみくじ引くのをお手伝いして、自分の語彙力の無さを痛感しつつ、予行演習。

あー・・・不安だ。

大丈夫、おみくじが味方してくれる。。。。

 

その後、人力車の勧誘を断りつつ、周囲ぐるりと歩いてみました。

靴の問屋さんを訪ねて、旅用の安い靴を探して、そして、発見!

なんと1,050円!

 

え、ダメ?そんなに安いと不安?

でも買っちゃったんですね~。

 

履きつぶしても惜しくありません。

 

収穫の多い東京滞在でした~☆

 

メインの目的は結婚式だったんですけどね~(笑)