ひかり開通と再会。

「と」でつないでみたものの、なんのつながりもありません。

 

1つめ。

我が家もようやく光回線になりました。

 

なったはいいが、しょっぱなから混乱。

電気屋さんにわざわざきてもらって設定をお願いしたのに、

「メモリが足りないので、セキュリティがインストールできないんですよ。」とのこと。

 

がーん。

 

とりあえず、ネットとメールの設定だけは完了してもらって、さようなら。

電気屋へ走り、メモリ購入、増量。

 

結局自分でセキュリティいれました。

不具合もサポートセンターに電話しながら・・・、とその前に電話がかからない。

 

なぜー??

 

電話会社へ電話し、あちこち差し替え直してとりいそぎ応急措置。

まぁ、、、ずーっと某大手のADSLだったのが今になってたたったな。

 

はぁ。。。

 

右往左往。

 

 

 * * *

 

2つめ。

先日何年も会っていなかった友人に再会したのをきっかけに、

連絡しそびれている人にあれこれ連絡してみた。

 

メールがつながれば良かった〜ってことになるのだけど、

中には知らない間にアドレスを変えている方も。。。。

 

えー・・・一言言ってよ、と思いつつ。

まぁ、しゃーない。

 

つながった人たちに近況報告と情報交換。

 

結婚した人、転職した人、都会で戦う人。

いろんな人が居ましたが、みんながんばってます。

 

良い刺激をいただきました。

 

 

 

私はこれからどこへ行こう?